見出し画像

橋を焼く

こんにちは。
昨晩ぼんやりしている時に「退路を断つ」「橋を焼く」と立て続けに言葉が浮かんできました。「あー、結論を先延ばしにしているあのことだなぁ」と私は一瞬で分かりました。

要は宙ぶらりんな今の状況から早く抜け出だして、体に不調が出ている原因から早く離れてというメッセージなのだと思います。
今は思い描いている未来に存在していないものを無理に手元に置いている状況です。何となくだけの理由で、もう必要のないものを持ち続けていても気分が晴れることはないのです。晴れ晴れとした気分で生活することが何より大事なことですから、自分がいかに心地よい時間を沢山過ごせるかを最優先に考えていきたい。
今日も書きながらまた気持ちの整理がついて来ました。
おかげで勇気を持ってまた一歩前に進めそうです。

今の私の一番の目標は、「自分への自信を深めること」。
「橋を焼く」ことによって、未来へしっかりと視点が定まり自分の自信にもきっと繫がっていく、そんな確信を得られた今日の更新となりました。

私は大丈夫。

今日もありがとう。