見出し画像

娘から初めてもらったプレゼント

こんにちは。

先日「お腹の中にいる赤ちゃんは愛そのもの」という
言葉に出会いました。

私は娘を妊娠して直ぐに「綺麗な心になりたい」と
強く思うようになっていました。

「愛そのもの」の赤ちゃんから
私も愛を沢山もらっていたおかげで
綺麗な心になりたくなっていたんですね。

でも、その時は「綺麗な心」へどうしたらなれるのか
皆目わかりませんでした。

その当時の私が試したことは
スーパーで散らばっているカートを片付ける、
対向車に道を譲ってあげることくらい。

綺麗な心になれる本を探してみました。
残念ながらしっくりくるものは見つからなかったのですが、
優しい気持ちになれる童話を何冊か読みました。

自分が綺麗な心になれたかはわかりませんが、
今 思い出しても妊娠中は幸せだったなぁ、
という記憶しかありません。

お腹に赤ちゃんがいてくれるだけで
心がいつも嬉しくて嬉しくて。
本当に幸せな時間でした。
人生で一番幸せな時間だったと思います。

娘からは感謝してもしきれないくらい
沢山のプレゼントをもらっています。

今日は娘へ改めて「ありがとう」を伝えます。

ありがとう。