現金に触れたいのは、好きな人に触れたいと一緒!

私は、断然クレジット派だったんだけど、
どうも使いすぎてしまうなと現金生活を
送ってみた。

それで分かったのが、
現金ってすごく重い。

支払うことに重みがある。

銀行振込にしろ、
キャリア決済にしろ
クレジット支払いにしろ、
どうも数字の違いしかなくて
お金を使った感覚が薄い。

で、
お金って本当に愛なんだなと体感していた
ここ数ヶ月、
愛を感じたいという意味で
現金に触れたいって気持ちが湧いてきた。

 
お金を使ってしまう罪悪感
って現金支払いの方が重い。

だから、その罪悪感から逃げたくて
クレジットやPayPay支払いにしていた部分も
潜在的にあったと気づいた。

クレジット支払いの方が楽だから
早いから、効率的だからと思っていたけれど
愛の受け取り下手だった😂


ここもやっぱり、
地球人間だからこそ、

お金を受け取るという動作、
お金を支払うという動作、
いくら支払うのかとお札や小銭を数える動作、
肉体を通して感じることを疎かにしない。


それが、お金を通して愛を受け取る近道
なんだなと思ったよ。


現金に触れたときの高揚感。
支払った時のドキドキ感。

これって、
大好きな人に触れたいと思う気持ちと
全く一緒だった! 


お金の引き寄せ系とかで
お金を好きになるマインドセットとかあるけど

お金を好きで当たり前。
(お金のブロックがあっても潜在的には好き)

だって、愛でしかないから。
愛してくれる人を嫌う方が難しくない?

お金から愛を受けとることができれば
愛をお金から感じることができれば、
簡単に相思相愛になれるんだなーと思った!


でも、お金=愛と体感でわかるようになったのも、

どんな使い方が愛なのか
どんな金額設定が愛なのか
どこにお金を使うことが愛なのかって
地道に一つずつ向き合ってきたから。

お金に対する罪悪感や恐怖とも
向き合ってきたから。

 
ようやく掴めて本当に嬉しいい😂❤️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?