見出し画像

私の発信スタイル。

昨日もさ、
どんな風に、何を、発信していこうって
めっちゃ考えてた😂

素直に正直に私が発信したいことだけを
発信したい。

だけど、
そうなってくると自分事や他人事、
趣味やビジネス、色んなことを発信したくなるから
投稿がグチャグチャになる。
 

恋愛だけ、ビジネスだけ、
限定的に投稿した方がまとまりがでてスッキリするし、
受けもいい、フォロワーも伸びるよね。
 
だけど、
そうすると発信が止まっちゃう、
私が発信したいことはいつも流動的。
 

「数字を追いかけない世界に」という言葉を聞いて、
私は数字がない世界に行きたいのかって考えた。
 
そしたら、数字が悪いんじゃなくて、
数字に惑わされる自分、
振り回される自分が嫌なんだよなって思った。
 


そして数字にフォーカスして、
見やすさやまとまり感、統一感を出してる投稿は
やっぱり読んでしまうし、良いなと思う。
 
キャッチコピーがある方が、
やっぱり何について語るのか検討が付くから
見やすいよな、良いなと思う。
 

だけど、オシャレで可愛くて、
眺めてるだけでいい気分になってしまうような
そんな投稿もしたい。
ビジュアルにもこだわりたい。
 

以前のアカウントで、
キャッチコピーを書いた投稿と
写真(ビジュアル重視)の投稿、
ごちゃ混ぜでアップしていた。

だけどやっぱり、
フィードに統一感やまとまりがないことが
私の気分を萎えさせた。
 

ここまで、一つ一つ
何を気にしてて、何が好きで、何に萎えて、
何がやりたくてって紐解いたからこそ、
わかったよ!

私の発信スタイル。
 
 

ビジュアル重視でのほほんと投稿するアカウントと、
情報や知識に重点を置いたゴリゴリ系のアカウント、
両方する!
 
そして、アカウントを分ける!
私のために!
 
 
カップルアカウントも
ずっとずっと私がやりたかったこと。
 
だから、それもやる。
 
全部やる。
 

 
投稿頻度を気にするのも
フォロワーや他人にフォーカスした概念だから、
そこは一旦抜きにしてスタートしようと思った。
 
 

何をそんなに悩んでたんだってくらい
頭こねくり回してしまったけど
解明できたからまぁいいや✌️
 
 
とりあえずやるぞー!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?