見出し画像

イライライライラ

すっごいすっごいすっごいムカつく。

間違えた自分もムカつくし(同じ過ち2回目)
わかりづらいヤマトもムカつくし、
転送できない融通の効かないヤマトもムカつく。

せっかくの休みで色々しようと思ったのに
(もう朝の弁当屋のバイト3時間してきたけど)
一気に萎えた。

ムカつくー。

何がムカつくのかと言うと、

調布勤務が続き、全く荷物が受け取れない。
今回はコンタクト。
まもなく在庫が切れるので早く欲しい。
6時に家出て21時とかに帰ってくるので絶対に受け取れない。
コンビニとかでもいいけど、近くに営業所があるからそこまで行ってやろうということで、PUDOに設定。休みの日に取りに行こうと思って。

で、前回同じ過ちを犯しているのに、またやってしまった。

すごくわかりづらいのですが、

笛田という住所に由比ヶ浜センターという営業所があって、

手広という住所に笛田センターという営業所がある。

由比ヶ浜センターは徒歩圏内。
笛田センターはチャリ圏内。
ただしチャリはまこちゃんに置きっぱなしで、最近は寒いからバスで駅まで行っている。

で、前回は初回でわからなかったから間違えても仕方なかったが、急いでたのでイラついたが。

もう二度と間違えないと思ったのに、利用したことがある店舗って最初に出てくるじゃないですか。
でも騙されないぞって思って設定したのに間違えたよ。なんでだよ。

今バイト終わって由比ヶ浜センターに行ったらバーコード読み取れなくて。
日差しが強いから読み込め無いかもしれない。
手入力だ。

だめだ。

ヤマトのスタッフを呼んでもう一度試す。

信じたくなかったが、受け取り店舗調べる

間違えてることが発覚。

こっちに転送できないですか?
直接行った方が早いです。

で、納得できず、歩いて帰りながらヤマトに電話。
転送できることを信じて家に向かいながら電話。

転送できるかという問い合わせの確認に時間がかかっている。。。

やっぱりできないとのこと。
てか営業所の名前わかりづらいんですよねー!
って言ってやった。

ってくらいで家着いた。

じゃあさっきの場所から歩いて行けばそろそろ着いてたじゃん!!

なんなんだよ、ちくしょう!帰ってきちゃったじゃん!

今からお金払ってバス乗って行くのも嫌だし。
あとでまこちゃんに用事あるけど、さらに自転車で帰ってきて、笛田センターまでチャリで行くの?それもやだし。

あー、もう全部やる気失せた、うざーい。

その辺の人に、1000円払って代わりに取りに行ってポストに入れておいて欲しい。
バス代の方が安いけど。
バス待って行くのがめんどくさい。そっち方面行ったことないからバス間違えたら嫌だし、調べるのめんどくさい。

てかポテトに入るサイズなんだから入れとけよ。

次は宅配ロッカーがある家に引っ越す。
(家の前に置く宅配ロッカーを買えることは知ってます。)

あーめんどくさい。

てかこれ書いてる間に歩いて取りに行って帰って来れたと思いますが、布団でイライラしながらゴロゴロしてます。

あーめんどくさい。

乾燥して肌かゆいし。

なんなんだよちくしょう。

由比ヶ浜センターと笛田センターの営業所は二度と使わない。

今から行って放火したいくらいむかつく。

と、まぁこういうエネルギーが世の中を変える新しいサービスを生むかもね。
おれはやらないけど。

てか足かゆい。

むかつく、かゆい。

#やりやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?