見出し画像

シンクロと言うか思いやりと言うか

大阪 針中野 動物の翻訳者・直観カウンセリング Freude Infinity∞ (フロイデインフィニティ∞) 戸田好子 (とだよしこ)です

シンクロと言っていいのか 夫の思いやりと言っていいのか

日曜日 夫のパスポートを受け取りに行った

夫 人生初の海外 慰安旅行でお盆にワイハ
関西人がよく使う 淡路島を海外っていうのと違う ハワイである
(わたしも日本から出たことがない)

土日祝は620円で 大阪メトロと大阪シティバスが1日乗り放題(平日は820円)というお得な乗車券がある

乗り放題だから 谷四(谷町四丁目)でパスポートを受け取り 堺筋本町のファンビ寺内へ

夫 初ファンビ寺内
食品は 夫の故郷 長崎のチョーコー醤油のラインナップが豊富
「こんなんも置いてるで」とチョーコーの製品をいろいろみて くうしろ用品やら文具やら食品やらを買って 天六(天神橋筋六丁目)へ

途中 シュークリームが売っていて 買おうとしてやめる

その後 シュークリームを買い忘れて帰宅
「あぁ〜シュークリーム買い忘れた」と落胆するわたし

それから 昨日 ちょうど仕事場の帰り道に ビアードパパがあったので買って帰る

夫も遅かったので スーパーに寄ってくれて いろいろ買い出ししてくれていた

帰って冷蔵庫を開けると シュークリームが4個
実はわたしが買って帰ったのも4個

スーパーのは日持ちがするので ビアードパパをご飯を食べてから2個ずつ食べる

夫婦とも シュークリームを4個ずつ買うっていうシンクロ

まぁわたしの落胆っぷりを 夫が思いやってくれたって話もある
惚氣に聞こえるだろうか
そうかもしれない

最後までお付き合いいただき ありがとうございます🙏

※画像は くうしろのかわいいアゴとわたしの二重アゴ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?