見出し画像

仰々しいサムネだけど、ポップでライトな記事だから見てねっ♪(笑)

みなさま、お久しぶりです。
久々のnoteへの投稿となりました。
近況報告とこれからについて書かせていただきたいと思います。

昨年の秋ごろから体調を崩しておりまして、今なお療養中でございます。
急遽、療養生活へ突入してしまったため、一部の方々へご挨拶ができず、またご心配をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

病について簡単に申し上げますと『色々と疲れてしまった』という感じです。例えるなら、いくら充電してもローバッテリーになってしまうスマホですかね。

©カラー/Project Eva.

アンビリカルケーブルなしでは、おいそれと街中に出ることさえままなりません。

©カラー/Project Eva.

すぐに活動限界がきてしまいます。

病に至る要因は色々あるかと思いますが、長引くコロナ禍でノイローゼになっていたんだろうと思います。

現在では、エヴァネタを放り込むくらいには回復してまいりました(笑)

療養生活に入ってからは

基本的に家でゆっくり休んでいますが、一日中、家の中にいるとさすがに気が滅入ってしまうのでなるべく外に出るように心がけています。

主に散歩や、図書館で過ごしますが、可能なら麻雀を打ちます。

体調を崩してからすぐは麻雀を打つ気もしませんでしたが、打ってみると意外にも他の事を一切考えることがなく没頭できるので助かりました。こういった病で暇を持て余すと、変なことを考えてしまいかねませんので。

プロ活動の方は

細々とリーグ戦だけは出ていました。前期は、あと一歩のところで昇級という所まで食い込めたので、今までの成績の中では割と良かった方です。

というのも、時間を持て余すだけあって麻雀に向き合う時間が増えたことにより、雀力はかなり上がったと思います。

皮肉にも麻雀プロとしては、病に至って良かったのかもしれません(苦笑)

今後は

これを機に、リハビリがてら、ぼちぼちnoteやsnsでの活動を再開しようと思います。

療養生活に入る前に執筆していた記事がいくつかありまして・・・。書くと宣言していた方々には、心よりお詫び申し上げます。早々にUPしたいと思います。

©カラー/Project Eva.

まだまだ、書きたいことはたくさんあるのですが、活動限界にきてしまいましたので、次の記事に譲りたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

終文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?