見出し画像

Webデザインスクール「fre:sta」のカリキュラム1ヶ月分を無償で公開します!

fre:sta

こんにちは!
Webデザインスクール「fre:sta」運営をしているALCHEMY代表の都築です。

「値段の割に、内容は…うーん…」というスクールが多いWeb業界で、以下のようなスクールをやろうと思って始めたfre:staですが、このたび新しい試みとして「カリキュラム1ヶ月分無料キャンペーン」をやろうと思います。

fre:staとは?
・現役Webデザイナーと気軽に交流ができる!
・実践に仕事をしたときのイメージが付きやすい!
・未経験からWebデザイナーを目指す仲間ができる!
詳細はこちらから

なぜするの?

端的に言いますと「fre:staのことを沢山の人に知ってほしい」からです。
名前も知らない、始まったばかりのスクールに、来たいか?お金払うか?
と言われるとぶっちゃけ自分でも思わないです。

だからといって広告に沢山のお金かけて来てもらうのも、ちと違う。
「中身を見て、知ってもらって、その上で“続きをやりたい”って本気で思ってくれた人に来て欲しい」
「まずは1ヶ月分オープンにして、沢山の人に来てもらおう。そして沢山の意見をもらおう」
「どうせコストを掛けるなら、広告じゃなく、より多くの生徒さんと向き合える場に投資しよう」
というのがスタッフ一同、しっくり来たやり方でした。

なにをするの?

公開する1ヶ月分の内容としては以下を予定しています。

カリキュラム図解

カリキュラム受講の流れは以下です。

参加フォームからご応募ください
名前(フリガナ)とメールアドレス、なに経由できたか?だけでOK!
②フレスタのSlackコミュニティに参加
 課題のチャンネルを案内しますので自由に取り組んでください!
③制作物をフレスタ講師がレビュー
 コミュニティ内チャンネルでデザインレビューをします!
 (人数が多すぎる場合は制限するかも…)
④2ヶ月目以降のカリキュラムを受けたい方はフレスタに入学してください
 先に1on1で無料カウンセリングなども出来ます!

※入学を無理強いしたりは絶対にしないのでご安心を!

参加してくれる人へのお願い

ひとつだけお願いがあります。
受講した感想を教えて下さい。
なるべく生徒さん一人ひとりの声を拾い上げて、フィードバックを反映し、よりよいスクールを作っていきたいです。
コミュニティに参加いただいた方に随時お声がけしますので、お時間頂けると幸いです!

最後に。
いつまで無料開放をやるのかもまだ決めてません。
あくまで状況次第なので、迷ってらっしゃる方はお早めにご連絡ください!

お待ちしております!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!