見出し画像

【FIRE】ネットビジネスの独立がうまくいけばほとんどセミリタイア状態という話

近頃よく聞く「FIRE」という言葉。

流行っていませんか?

僕が独立した数年前はFIREという言葉ではなく、普通にリタイヤとかセミリタイアという言葉のままでした。

僕は普段はSNSやブログでアダルトアフィリエイトをやっていて生計を立てていますが、ほとんど作業という文字はしておらず、自慢ではありませんがほぼ放ったらかしで収入が入ってきます。

一般的にリタイアとかFIREの最終目標は、株や債権、不動産などのいわゆる「資産」から得られる配当金などのお金で生活することです。

ですが、その資産を買うだけのお金が必要になてくるので、実際にそこまで到達するには時間や入金力、お金を使わない努力などが必要なのでハードルとしてはかなり高いと思っています。

僕は金融資産もそこそこ持ってはいますが、リタイヤできるほど持ってはいません。

ですが数十万〜数百万円くらいなら毎月ほとんど仕事をしなくても入ってきます。

それでいてFIREよりも難易度は低いと思っています。

しかも、それだけ毎月稼げるようになれば、いずれ金融資産もどんどん買い増ししていけるので結果的に本当にFIREすることも可能なんです。

最近FIREしたいという若い方が増えてきているので、もっと早く同じような状況になる方法を話してみました。

参考になれば幸いです。

ありがとうございました😊




最後に、僕の人生を変えたアダルトアフィリのノウハウを今だけ公開しています↓



どちらも今でも使える方法です。


ちなみにこの2つをまとめたマガジンもあります↓


それではまた(^^)







#副業
#ネットビジネス
#アフィリエイト
#アダルトアフィリエイト
#エログ
#エロタレスト
#FC2
#マッチングアプリ
#FANZA
#テレワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?