見出し画像

最短でFIREする方法は「バイト+ネットビジネス」かもしれない説 |副業で人生を変えよう

FIRE=リタイヤ

この言葉もすっかり人々に定着しつつありますね。

FIREというのは、結局リタイヤという意味なんですが、

それぞれリタイヤする基準というのがまちまちです。

ある人は資産1億円貯めてFIRE
ある人は資産1000万円でFIRE

結構人それぞれです。

それでもよく言われているのは、ある程度(1000万円くらい)資産を貯める必要はあり、ぶっちゃけそこまで到達するのに結構な時間がかかるのが現状です。

僕が会社を辞めて独立した時は貯金が300万円しかありませんでした。

会社を辞める前は300万円しかないけど大丈夫なのか?と結構不安なものでしたが、

いざ会社を辞めてみると結構時間やお金に余裕があってぶっちゃけ300万円もいらなかったですね。

それなら、貯金100万円くらいで早く独立した方がよっぽど時間を有効に使えていたかもしれません。

僕がおすすめするFIREの方法はFIREとは言えないかもしれませんが(多分言えません)、最短で会社を辞められる方法です。

それは、

副業でネットビジネス始めて、少しうまくいったタイミングで会社を辞めてバイトする

です。

最終的にバイトで固定給をもらいながら、ネットビジネスにもチャレンジする方法ですね。

これが一番ストレスなく、最短でできる会社の辞め方です。

僕は副業のネットビジネスを本業にして、バイトで安定収入を得るのことが、経済的にも精神的にも一番安定すると考えています。

「ネットで稼げるなら、バイトなんてしなくていいじゃん」

と思うでしょう。

しかしながら、ネットビジネスというのは収入がいつまで続くかわからないものなので、結構メンタルが不安定になりやすいんです。

もちろん、僕みたいに豆腐みたいな柔いメンタルではなく、鋼のメンタルをお持ちの人は全く関係ない話ですが、

周りにいる同じような脱サラした人の話を聞いても同じように共感してくれる人は多いので、そこまでズレてはいないと思います。

月10万円で生活
月10万円バイトで稼ぐ
月〇〇円ビジネスで稼ぐ

こうしておけば、ビジネスの収入が0でも生きていけます。

ビジネスで稼いだ分だけ生活に余裕が生まれます。

以上になります。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😇




最後に、僕の人生を変えたアダルトアフィリのノウハウを今だけ公開しています↓



どちらも今でも使える方法です。


ちなみにこの2つをまとめたマガジンもあります↓


それではまた(^^)







#副業
#ネットビジネス
#アフィリエイト
#アダルトアフィリエイト
#エログ
#エロタレスト
#FC2
#マッチングアプリ
#FANZA
#テレワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?