見出し画像

【Vtuber】いおそらジオの声優アニメテーマトークが予想以上に面白い【#ときのそら/#イオフィ/#ホロライブ】

3月7日配信ときのそらちゃんとホロインドネシア所属のイオフィちゃんコラボによる定期企画「いおそらジオ」の3回目から。

この企画はラジオ形式でそらちゃんとイオフィちゃんがアニメやサブカルをテーマに雑談する配信なのですが、3回目ともなると2人の息がだいぶ合って回を重ねるごとにお2人の距離感がぐんぐん縮まってて今回もとても良かった。

1時間30分の内容ですが全く飽きずに最後まで聴いていられる配信でしたね。やっぱり基本的に引き出しの多いイオフィちゃんがそらちゃんに寄せてテーマを決めているようでそれがこの企画の成功に大きな要因になってのかもしれません。

〈ちなみにそらちゃんとイオフィちゃんの好きな声優ベスト5がこちら〉

Opera スナップショット_2021-03-08_110919_www.youtube.com

■ときのそらちゃんの声優ベスト5

1位 保志総一朗

2位 斉藤壮馬

3位 桑島法子

4位 中原麻衣

5位 河西健吾

■イオフィちゃんの声優ベスト5

1位 櫻井孝宏

2位 中村悠一

3位 能登麻美子

4位 茅野愛衣

5位 緑川光

■まとめ

上記で紹介したランキングの声優さんのお話を2人が出演したアニメ作品を交えて話すのですが、そらちゃんもイオフィちゃんも視聴者が思ってもみないぐらいマニアックな話がでてきたりと終始驚きと面白さの連続でしたね。

今回の配信はぜひ全編見てほしいですね。私も作業しながらラジオ感覚で聞いていたのですが、最後まで普通に面白かったですね。

今回の配信での一番の収穫はそらちゃんの新たな一面を知れることですよ。こんなに声優さんやアニメについて熱く語るそらちゃんは今まで無かったのですごく新鮮でファンの方たちはもっと好きになると思いますよ。

それにイオフィちゃんも毎回ほんと進行を回すのがうまくて成長してるのが感じられて初回から見てて嬉しいですね。


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?