見出し画像

【DIVISION2】ガンナー解除ミッション「石となれ」フィールドに安地があった話

どうも私です。SteamのほうでもDIVISION2が発売されたらしいですね。ところで固有スキルのスペシャリゼーションですが。

これはそれぞれのスキルごとのフィールドリサーチのミッションをこなせば課金しなくても開放できるのですが、その中でもずば抜けて最難関といわれてるガンナー開放のためのミッション「石となれ」のバジリスクというネームドの敵キャラクターのアーマーを全て壊して倒すものなのですが。

よくグレネードランチャー6発を当ててアーマーを壊すってやりかたがよく知られていますが、あれはちょっと運頼みで私はできませんでした。

そんな難関ミッションですが。実は安地があったんですよね。

■実は安地があった

場所は入ってすぐのところC4で爆破した場所のすぐ近くの角。そこに行くとバジリスクが目の前までやってきて完全にこちらを見失って棒立ちになってしまいます。ちなみに目の前にいるのに攻撃してもバジリスクはこちらを見失ったっままで棒立ちなのであとは何も気にせずじっくりアーマーをひとつひとつ壊していくだけなんですよ。

※参考にさせていただいた動画がこちら

◎難易度ノーマル

①まずマップにいるバジリスク以外の雑魚敵を殲滅する
②安置に行きます。
③パルス(Pulse)のスキルを使ってバジリスクのアーマーを確認しながらピストル等のサイドアームでアーマーを壊していく。

ちなみに紹介した動画をキャプったものですが具体的に安置はココです。

ガンナーは強いですから。是非使っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?