【Vtuber今日の一枚】ブイアパ杏戸ゆげさんの新衣装が思いのほか良かった話【#ブイアパ/#杏戸ゆげ】

774 inc.のブイアパ所属の杏戸ゆげさんの新衣装お披露目配信が今夜おこなわれていましたが、なかなか今回も良いできだったのでそれついてのエントリー

■杏戸ゆげちゃんとは

例によってニコ百の記事によると以下の通り


個人Vtuber・クリエーターが集まる不思議なアパート「ブイアパ」の最初の住人。
名前の英字表記は「And Uge」。
パッと見は銀髪ロングヘアの女の子のようだが「超高性能ヒューマノイド」である。
そのためか年齢や誕生日は無いと言っていたが、後に9月3日生まれであることが判明。
外見上では宇宙系のSFモノに登場しそうな服装に頭のネジ、2進数が表示されたチョーカーが特徴。
ただし頭のネジは飾りで、巻いても特に何も起こらないとのこと。
反対側に立っているのは寝癖ではない。


■ロボット感があるのが良い

さて本題、こちらがゆげちゃんの新衣装なのだけど


FireShot Capture 269 - 【新衣装お披露目】すけすけのいろちがい…?たくさんうごけるようになた!【杏戸ゆげ _ ブイアパ】 - YouTube - www.youtube.com

FireShot Capture 272 - 【新衣装お披露目】すけすけのいろちがい…?たくさんうごけるようになた!【杏戸ゆげ _ ブイアパ】 - YouTube - www.youtube.com

FireShot Capture 275 - 【新衣装お披露目】すけすけのいろちがい…?たくさんうごけるようになた!【杏戸ゆげ _ ブイアパ】 - YouTube - www.youtube.com

私的に良いと思ったのはちゃんとRP通りのロボット感をだしてくれてるとこですね。

■アンドロイド特有の外骨格

肩出ししてる部分や足出ししてる部分のアンドロイド外骨格特有の継ぎ目、ああいうの細かいディティールをちゃんと作ってるのがほんとに良いですね。

FireShot Capture 278 - 【新衣装お披露目】すけすけのいろちがい…?たくさんうごけるようになた!【杏戸ゆげ _ ブイアパ】 - YouTube - www.youtube.com

いわゆる攻殻機動隊の義体にあるようなあれです。

■余談

またRPの話なのですがゆげちゃんは今まで生体アンドロイドだと思ったのだけどわりとちゃんとした機械のロボットだったんですね。細かいとこだけどちゃんとそういう設定を踏襲してくれてるのがほんとに好感がもてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?