見出し画像

【今週のVtuber】でびのファンサ・おめシスの飯雑、ピカミィのひとり焼き肉【8月30~】

「こういうのでいいんだよ」な私的に良かったVtuber配信を紹介する定期シリーズ。今週は8月最終週から。

■その①でびでび・でびる様「夏の旅行いく?」

でびる様がグーグルストリートビューを使って視聴者と擬似旅行を楽しむという内容なのですが、これがなかなか良かった。ずっとでび様が視聴者に語りかながら世界中の色んな場所をめぐる形式なのだけど、

「歌枠」「ASMR」などファンサ配信的なものはたくさんありますが、これがでび様ならでわな「ファンサ」なんですよ。

「こういうのでいいんだよ」な視聴者満足度高めな配信内容でしたね。

■その②おめがシスターズ「宅配サイゼリヤを食べる!」

おめシスの飯雑回は私の中で密かに楽しみにしてるもののひとつなのですが、あくまでも食レポだったり食べ物を紹介する動画なので飯雑そのものがメインではないのです。

また食べ物を紹介する内容なのでリオちゃんがあまりシモネタを言わないのです。いつものおバカキャラを封印されたリオちゃんがどうなるかといえばとても素に近い感じになってしまいます。では素のリオちゃんがどうなのかといえば身近にいるようなかわいい女の子になってしまっています。

■天野ピカミィの「ひとり焼き肉」

ピカ先輩の貴重なカメラ配信ですよ。それも定番ホットプレートでのひとり焼き肉ですわ。

配信では以下のようなお肉てんこ盛りの画像を見せてくれるのになぜかお肉を一枚ずつしか焼かないピカ先輩。

Opera スナップショット_2021-09-08_134542_www.youtube.com

画面右上の大きなホットプレートにお肉1枚というなかなかシュールな絵面になってしまうも動じず黙々と1枚また1枚とお肉を焼き食すピカ先輩。

ついにリスナーにそれについて質問されると「いっぺんに焼くと尺(配信時間)がもたない」と明快な回答をされる場面も。

全体としては最初に紹介したでび様のようなコメ読み雑談なのですが、丹精込めて1枚づつ焼いたお肉を食すたびに美味しいと感嘆を漏らすピカ先輩のリアクションも見どころでしたね。

■まとめ

今週は夏休みも終わり。夏休み期間中の大規模コラボや企画も一段落でちょっとした小休止な一週間でした。そんな中で今週もこういった個人配信に「こういうのでいいんだよ」なものが多かったですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?