見出し画像

【‎VTuber】まるでプロ⁉イナニスちゃんのイラスト配信定点観測【#ホロライブEN/#TAKOTIME/Ninomae Ina’nis】

今回は今朝のイナニスちゃんのイラスト配信で同じホロENの小鳥遊キアラさんのイラストを描いていたのでその様子を紹介しながらイナちゃんを愛でようという内容です。イラスト配信は日本でもいわゆる「描いてみた」等のわりといちジャンルとしてすっかり定着していますが、イナニスちゃんもそれこそ生みの親の黒星パパ(イラストレーターの黒星紅白先生)の配信などイラスト配信にはずいぶん前から慣れ親しんでいるようです。

■最初のラフ画

Opera スナップショット_2020-11-23_085327_www.youtube.com

もうこの時点でだいぶクオリティー高い状態になってます

■ペン入れの様子

Opera スナップショット_2020-11-23_085542_www.youtube.com

Opera スナップショット_2020-11-23_085646_www.youtube.com


イナニスちゃんに限らずこういうイラスト配信のもうひとつの良いところは、配信自体の雰囲気がとてもゆったりしてリラックスした穏やかな雰囲気になることと、配信者がコメントをよく拾ってくれるので視聴者との距離も近い点ですよ。この日のイナニスちゃんもよくコメントを拾っていて日本人リスナーのコメントも拾って日本語で受け答えする場面もありましたね。

さすが日本通のイナニスちゃんだけあってアニメやサブカルや‎VTuber界隈にもとっても詳しいのでそういうコメントにもすごく上手に受け答えしていました。

■そして彩色


Opera スナップショット_2020-11-23_090307_www.youtube.com

彩色も試行錯誤を重ねるイナニスちゃん

Opera スナップショット_2020-11-23_090535_www.youtube.com

Opera スナップショット_2020-11-23_090820_www.youtube.com

Opera スナップショット_2020-11-23_091456_www.youtube.com

Opera スナップショット_2020-11-23_091543_www.youtube.com


■私的チェックポイントはここ

Opera スナップショット_2020-11-23_090402_www.youtube.com

私が気に入ったのはここです。キアラちゃんのピアスの耳飾りがちゃんとフェニックスの羽なんですよ。こういう細かいとこまで妥協を許さずちゃんと描いてるとこがイナニスちゃんのすごいとこですよ。

■完成したイラストがこちら

Opera スナップショット_2020-11-23_091653_www.youtube.com

ご本人のTwitterから

すごいクオリティーですよね。まるでクトゥルフの司祭になる前はアズールレーンやアークナイツのイラストを描いてたプロイラストレーターなんじゃないかってくらいプロ級の腕前でイナニスちゃんのイラスト配信は見飽きないですよ。

イラストだけじゃなくこの間のサメちゃんとの「Phasmophobia」コラボではお化け屋敷の恋人かよってくらいのイチャイチャぶりをファンに見せつけたり、イナニスちゃんはまだま可愛いところがたくさんあって良い子ですよーこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?