見出し画像

【Vtuber】祝 羽柴なつみさん復帰について思うこと【#有閑喫茶あにまーれ】

3月7日羽柴なつみさんの復帰配信がありました。まだ体調は全快ではないもののマネさんと相談しつつ配信をはじめるとのこと。

羽柴さんご本人によると一時期は引退まで考えたそうですが、まわりの支えや夢に出てきた「杏戸ゆげ」さんのおかげで引退を踏みとどまったとか。


約1ヶ月の休止だったのですが、今回の羽柴さんの休止で強く胸を打たれたのはその間のあにまーれメンバーの対応ですよ。

■休止には触れないけどネタにはする優しさ

こちらは羽柴さんの休止の報告ツイートなのですが、ファンの間でも羽柴さんを心配する声が多かったのですが、休止期間中メンバーの誰もが羽柴さんの休止に関することには触れませんでした。恐らくあにまーれメンバーの配信を見ていたファンのみなさんもお気づきだったと思います。

ですがあにまーれメンバーが本当に優しいのは「ネタ」にはするんですよ。いわゆる雑談配信の中でこれまで羽柴が配信でやらかしたエピソードなどは普通にネタにするんですよ。この優しさ。休止していてそこに羽柴がいなくてもあにまーれメンバーみんなの隣には羽柴がちゃんといたんですよ。

宗谷さんや因幡はねるさんもそうだし、その他のメンバーもみんなそうだった。今それを振り返るとちょっとウルッとしますよね。

昔は「ギスまーれ」なんて自虐ネタまでやってたのに最近のあにまーれはほんと変わりましたよね。あにまーれ最高!そして羽柴さん復帰おめでとう!


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?