結婚当初から喧嘩の絶えない夫婦です。
いつ離婚してもおかしくない。というか、離婚したい。

毎日の小言がうるさい。
些細なことが気になるらしく、ちょっとしたことでも言わないと気が済まないのか、思ったことをすぐに口に出す。
人の気持ちを考えない。
思いやりなし。
自分がしたいと思ったら叶わないと怒鳴りつけてくる。
出かけたがりで、常に週末出かけてないとイライラし始める。
人のお金だと贅沢三昧。
自分のお金は出さない。
自分の都合のいい時だけ子どもを可愛がる。
自分の意見を絶対に曲げない。
どんなに私の体調が悪くても、何かを頼むと嫌な顔、嫌なことを言ってきて、やったらやったで、やってやったぞ、感謝しろよ、と言ってくる。

だんだんエピソードを交えてしまっているので、これからどんどん書き綴っていこうと思う。

ようするにとにかく性格が捻じ曲がっている。
人の行動をすべて変な捉え方をして、変な方向へ変えてしまう。

本当にこんなやつとなぜ結婚してしまったのか。

短編集的なかたちで話させてもらいます。
夫を悪魔と表現します。


1人目の妊娠の時の悪魔

そもそも子どもが好きではないことを結婚後に知り、新婚旅行に半年後くらいに行ったのだが、子どもいらんからとめちゃくちゃに怒鳴られた。

しばらくして、落ち着いた頃、1年経ったら考えてもいいと言いだす悪魔。

ずっと喧嘩だらけだったが、数ヶ月で離婚は恥ずかしいし、子どももほしいと思っていたので待つことにした。

がしかし、1年経ってもはぐらかされる。
これなら待たなければ良かった。こんな悪魔と我慢して1年一緒にいたのに、結局いらんという気持ちは変わらんのか。

するとまた突然、お前が不機嫌になってめんどくせーからとこどものことを考えてくれると言いだす。

私はつらくて気づけば、500円玉の大きさ以上のハゲができていた。

それからなぜか一度で奇跡が。
1人目妊娠。

病院で診てもらった後、え?それって確定?と言ってきた悪魔。一生忘れない。この言葉。

その後の妊婦生活でも、
出かけないと怒鳴られるので、しんどくても小旅行などに連れて行かれた。

旅先でもしんどいと、は?なんで?せっかくきてるのに。めんどくせーな。と言ってくる。本当にこいつは悪魔でしかない。無理矢理連れ出しときながら、最初からしんどいから行きたくないと言っても怒鳴って連れてきたのそっちだろと。

永遠にめちゃくちゃ喧嘩が絶えず、ことあるごとに、お前なんか勝手に流産してまえと物を投げつけられる。

耐えて耐えて耐えた。耐えるしかなかった。
お腹に子供がいるのにこんなことしてくる悪魔。まさに悪魔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?