諦めるしかないのかね

ここ2日ほど風呂にも入らず食事にも気を配らずゲームだけやっていた。習慣にしていたこともせずに、だるい体調と心の声の赴くままに過ごしていた。なるようになれと操縦桿を手放していたこともあり自責などは湧かなかったのでそこは良いのだが、生活の質と長期的な視点で長引くのは良くない状態。

最近気づいたが体調は大きく天気の影響を受けるらしい。気圧が不安定な日が続くと気分も不安定になる。これにたいしてどう手を打てばいいのか。漢方で低気圧に効くと銘打っているものがあるが、これくらいしか策が思いつかない。

まぁ試してから家という話ではあるのだが、結構絶望的な気分ではある。なんだかんだ言って数年は生活の安定を目標として生きていたフシがあるが、天気は流石にコントロールできるわけもなく。習慣の永続は夢物語なようだ。

今日、晴れたことで明確に気分が違う。頭の冴え方が違う。何もしていないのにも関わらず体調が左右されるとそれはコントロール不可能なものなのだとまざまざと見せつけられているような気がする。嘲笑われているかのように。

夢も理想も継続も何もかも、諦めるしかないのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?