2022/07/03

•何度も反芻するストレス源がある。明日歌って発散しつつ、撲滅するための本を組み立てて息の根を止めたい。その構造そのものを抽象的に捉えたいのだ

醜い成れ果て物語、これに関わる私の経験的葛藤も、あの対象の葛藤もどちらも根深いものがある。何度も反芻したくもなるよな、あの言動とその源泉は私を苦しませ続けたものと、ほぼほぼ同じもので、絶対に叩き潰して、否定しないと、本能は安寧を感じることができない。

だからここまで心がざわついて、波が須荒れているのだろう。

でも大丈夫だ、今の俺らにはそれを乗りこなすだけの知識と、言葉と経験がある。それらを使って、成長の糧にしてやる。踏み台で、肥やしで、糧だ。

•何がしたいのかわからなくなっているが、睡眠不足と対人ストレスの合わせ技で脳のリソースが割かれている状態で考えてもろくなことにならない。

•明日の朝の自分に任せて、今日は健康的に早く寝る。

•課題に関して、漠然と曖昧とした多すぎるノルマを無意識的に義務と感じている。この曖昧模糊とした罪悪感は、不要で捨てるべきもの。時間と集中力と自尊心を奪われるもの。

役に立つ点があるとすれば、これが湧いているという事実そのものが、なるべく楽しんで学習とそれによる成長を楽しもうという意志に繋げようとすれば繋げられる。そういう風に変換していきたいものだ。そのままだと毒物でも、加工すれば役立てられるものは沢山ある。


・他人から得た知識が多すぎて消化しきれていない

・習慣化しようと思うものが多すぎてとっ散らかっているので、進捗確認と長期的に語れるようなロードマップ的ストーリー戦略を作ってみたい。

色々なことを一気に変えようとしすぎていて、逆に定着しそうなものすら危うくなっている。これは本当に良くない傾向。

☆生活リズムを一定にするための習慣はかなりガチる必要がある。ずれたときにどう戻すかのルールが何もないので、かなりのリスク因子。

寝る時間が早くなるとプラスになるみたいなのもいいかも。

・ギフトカード送りたい。

・ルールを作りまくりたい。シンプルで、QOLへの影響が大きいもの。改善し続けたいのです。

・試行錯誤はノルマ化が難しいのでremindoにぶち込んだ数で判断してはいかがかな

・学習はいきなり負荷増やしてまむりむりカタツムリなので、スネイルズハウス聴きながらだらけるのもありよ。ありありの有吉弘行。

・定期的に自然には行きたい。自然に行ったら何のノルマも感じずにいたい。

・もっと思考的に自由になりたい。どうも、自分の本能を縛るような方向の努力ばかりしている気がしていて、本能も理性もどちらも楽しく遊ばせてあげたい。やらなくていいことを増やして、最低限やりたいことは自動化しててな感じ


・夕方以降に調子をブーストしたいので食事昼寝ウォームアップSIT瞑想みたいな流れを作りたい


・しくみをしくみをしくみしくましくま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?