引き寄せとは

スピリチュアルな話が好きだ。
なんだかワクワクするし、今とは違う自分になれる気がするから。

昔は、占いに行くことが大好きだった。
恋愛や仕事のことについて相談して、一番良い答えを知りたがっていた。
「引き寄せの法則」も好きで、なりたい自分や欲しいものをイメージして、それが手に入るのだと信じることをしていた。

でも、結局何も変わらなかったように思う。

最近、なんとなく気づき始めたことがある。

「波動を高める」って言葉をよく聞く。波動というと、なんだか目に見えない特別な力のような気がしてくる。
でも、それは特別なことなのではないのだと思うようになった。
「波動を高める」とは、つまりは、「人格を磨く」ということなのではないだろうか。

「波動を高めると欲しい現実が引き寄せられる」という話もよく聞く。
これもつまり、「人格を磨けば、周囲との良い関係が築ける。周囲と良い関係が築ける人は、人に助けてもらいやすくなり、望みが叶いやすくなる」ということなのではないだろうか。

また、人の幸せは、「健康、人間関係、財産」の3つが大きな要素であると思っている。

そしてこの3つって、優先するべき順位があると思っていて、それは、
①健康 ②人間関係 ③財産
だとわたしは思う。

健康であれば、人間関係も財産もつくることができる。人間関係があれば、財産をつくりやすくなる。そんなイメージだ。

人格を磨くということは、不摂生をしない、不誠実な行為をしない、精神の安定を保ち、他者を大切にする…
それは、健康に繋がるし、より良い人間関係を築くことに繋がる。

そうすれば、自然と、よいご縁に恵まれて、「望む現実」=「幸せな人生」に近づいていく。

引き寄せの法則って、つまりはそういうことなのではないだろうか。

すごく地道で、とても基本的で、でも継続が難しい、そういう小さな習慣の積み重ねが、幸せな明日をつくるのだと思う。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
乱文失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?