見出し画像

筆箱紹介

こんにちは、碧です。
今回は初の筆箱紹介させていただきます。
普段僕が使用している文房具です。
多少見づらいところもあるかもしれませんが許してください()
では、行きましょう!😆

筆箱

luddite デニムボートペンケース(缶バッジ付)

筆箱はludditeのデニムボートペンケースを使用しています。ロフトで購入した缶バッジも付けてます。
一番使いやすいペンケースだと思います。
小さく見えますが意外と容量があっていろいろな筆記具などを容れることができます。


シャープペンシル類

現在廃盤となったPentelのP205 ブラック。

たまたま行った文房具屋さんに置いてありました。
PG5より少し短く、スラスラ書けます。
また、PG5と違い、12角形なので握りやすいです。
優秀なシャープペンシルです。
なんで廃盤になってもうたんや、、、

今もなお愛され続けるPG5。(カスタム軸買いたいなぁ、、)

はい、みんな大好きPG5です。書きやすい。

グラフ1000 0.4mm(グリップは自作←汚い。)

グラフ1000はグリップのゴムの部分が駄目になってきていたので、レジンで自作しました。
そして、文房具に傷がいかないようクリップは外しています。

 SMASH 0.3mm ラップ塗装(青、緑、黄)

SMASHはメルカリで依頼して塗装していただいたものです。かなり愛用してますが、剥げてきてもいないので耐久性、書き心地ともにおすすめです。

ボールペン類

 ZEBRA NEWhard careS 

ZEBRAのボールペンです。一本70円くらいですが、とても書きやすいです。軸の色が好きで買いました。

SARASA オレンジ 0.5mm

どこにでも置いてあるサラサです。発色の良いオレンジで、ノートまとめでも大活躍してくれます。
(SARASAは神!!)←洗脳済み🤓

ローラーボールペン

前の記事でも取り上げたローラーボールペンです。
詳しくは前の記事をご覧ください。🙇🏿‍♂️

その他

keep(消しゴム)、c357、midori アルミ&ウッド定規

keepは友達からお土産で頂きました。ありがとう。
c357には0.3mm、0.4mm、0.5mmの芯を入れています。
本来0.7mmを入れるところに0.4mmの芯をぶち込んでいます。使いやすいです。
アルミ&ウッド定規は竹の部分を青に染色しています。(お気に入り🔥)

まとめ

いつも使っている筆箱の中身を今回紹介させていただきました。
こんなに長い記事をここまで読んでくれたあなたに感謝です!!
また次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?