見出し画像

朝のすれ違い

近頃は夏休みなので会わないのですが、通勤途中に毎朝すれ違う少女がいます。
中学生だと思います。
なので向こうは通学途中。

笑顔を見せ合うワケでもなく、会釈するワケでもありません。
ただ同じ時間におなじ場所ですれ違うだけの関係。

それだけの関係なのですが、たまに小さな発見や驚きがあるのです。

へぇ・・・、今どきの中学生は日傘を使うんだ。
色々と気になり始めるお年頃なんだろうな。

あれ? 今日はすれ違わないな。
って思ってたら、少し歩いてたら、向こうからその少女が走ってくる。
あぁ、お寝坊したのか。
ちょっと微笑ましい。
向こうは走ってるくらいですから、そんな余裕はないでしょうけど。

卒業したらもう会うことはないであろう、そんな関係。
関係とも言えない関係です。

だけど、たったそれだけのことでも、意外と小さな発見や驚きってあるもんだな、なんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?