あの味

5/26.コストコにリアル10年ぶりぐらいに行きました。。。
やっぱりこのお菓子は美味しすぎる。

でもなぜか、1人で帰ってから食べてみたけど、何かが違ったんです。。

なんと、あのバスで食べる、あの味を、私の口は求めていたんです。

同じお菓子のはずなのに、あの特別感。

なんだったのだろう、とても不思議な気持ち。

コストコに行けない苦しさときらず揚げのようなリピートしてしまうこの味、だけどりこのだから返さなきゃいけないプレッシャーもありつつ、バレないように一掴みでたくさんとって口に精一杯入れ込む。
これがまた私たちの青春だったのかもしれない。

「りこはくるみが好きじゃないから食べて」って言われた瞬間、ばちくそ嬉しかったのも鮮明に覚えている。

あれは私たちに全部食べろと言っているようなもんだ、って隣の人と話して取り合ってたな。
なんならくるみくるみとか言っといてくるみ以外も全然しっかり食べてた。
りこよりも後ろの人とか股下の人にたくさんシェアして、もう何もかもが懐かしすぎる(笑)
りこが親の日は絶対に頼んでたこのお菓子。
りこママ,本当にありがとう。

もうあの味を味わえないのだろうと思うと、
なぜかとっても悲しく、寂しい今日の夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?