見出し画像

自己紹介パート2

期待を込めた学年が上がったらクラス替え!
そんな淡い期待も数日でもろくも崩れ…

シカトされる様になり…
虐められる学校生活に逆戻り…
親にも先生にも伝えにくいのが、証拠が見つかりにくい感じの虐めだったんですよね…

机にゴミ、下駄箱で隠される、授業の道具が無くなる等、まだまだあるけど…
先生に伝えに行くにも、戻ってきたら元通りだし、常に監視されてる感がありました。
親に伝えて先生に伝えてもらっても、そんなに変わることも無く時が過ぎていきました…

ある時親がスマホを持たせてくれました。裕福ではない家庭だったけど、私がポロッと言った言葉をお母さんは覚えていてくれました。
友達と連絡するとかはなく、毎日色々と調べたり、Twitterで呟いたり…

これからどうやって生きて行こうって毎日毎日考えてました。ただ無視され続け嫌がらせがちょこちょこあるだけで肉体的ダメージは無い。何それ•́ω•̀)?別に周りと話さなくてもネットで話し相手がいれば良いじゃん⤴︎⤴︎
みたいな感じでTwitterやライブ配信アプリ、YouTube等に依存する様に…
もちろん学力低下٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و

はっきり言って現実逃避しか、その時は考えられませんでした。
だから文書も苦手、伝え方がいまいちわからない、漢字は書けないけど読めるみたいな?
周りの生徒が受験受験って追われてる中、私は三者面談の時に行きたくもない公立の高校に行くと取り敢えず伝えました。
お母さんは私の普段の様子から別に学校行かなくても生きて行けるんだし無理しなくてもいいよ?
お母さんが守ってあげるからって…

Twitterでも言われたけど、大した虐めでは無いのかも知れない。
でも、普通に生活してて突然学校で私は居ない存在…肉体的ダメージは無いかも知れないけど、精神的ダメージってものすごく大きくって辛くって、何が悪かったのか、何が皆に嫌な思いをさせてしまったのか、理由が本当にわからなかったんです。
元彼が…とも思ったんですけど、喧嘩したわけでもなく、ただ別れただけ、肉体関係を持ったわけでもないし…
本当に謎

結局高校には行かず、近所のスーパーのレジのバイトを始めました。
人とも話せる様になって毎日が楽しくて充実していました!バイトを始めて1年が経とうとした頃…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?