見出し画像

怖い事って、そんなに怖い?

こんにちは、金魚乃蜜です。

明日は仕事の面接。

ちょっとドキドキしています笑

8月いっぱいで今のパート辞めるので、のんびり仕事を探しております。

本当はね、なるべく働かずに生きていきたい笑

でも、働かないと生活もあるしねー。

今のパートね、キツイ女性のパートさんがいるんですよ。

言われた事やっても、自分で考えてやっても文句言われるし、

言い方キツいし、

いつもピリピリしてるし、

でも寂しがり屋さんなのか、誰かと誰かが楽しそうに話してると割り込んできて自分の話し始めるし…。

正直、苦手だなぁと思ってて。

んで、向こうも私の事は嫌いなんだろーなーと思ってたんですが。

この前、2人きりになった時、

「本当に8月いっぱいで辞めちゃうの?金魚さんみたいに仕事が出来る人は貴重だから、辞めて欲しくないんだけど」

って、その人から言われてびっくりしました。

そんな素ぶり見せた事なかったのに、そんな風に思っててくれたんだーって。

人ってホント、何を考えてるのか、わからないもんですねー。

私は転職もたくさんしてるし、環境が変わる事にあまり抵抗がないんですよねー。

まあ、性格的にはおとなしい感じに見られますが、1人でフィジーに短期留学したり、台湾1人旅行とか、気が向いたらパーっと行動しちゃうタイプなんです。

世間的に見たら賛否あるんでしょうが、こういう資質なんで変えようがないんですよね笑

でも気が弱いところもあります笑

で、今の職場は正直もう辞めたくて仕方がないんです笑

だから辞めるんですけどね。

一緒に働いてる年下の30代前半のパートの女性も、辞めたいって言ってて。

「辞めたいなら辞めたら良いんじゃない?ここより良さそうな所たくさんあるよ〜」

って、求人とか一緒に見たりしてるんです。

でもその子は、

「でもここ以外で、私に出来る仕事があるか自信ない」

と言ってて。

あと、

「車の運転が怖い」

とか、

「一人暮らしは怖くて出来ない」

とか、

「迷子になるから1人で電車に乗れない」

とか、

「結婚したいけど、出会いもないし、マッチングアプリも怖いし、婚活パーティーに1人で怖くて行けない」

とか、

「婦人科の具合が悪いけど、怖くて産婦人科に行けない」

とか、

「1人じゃどこにも行けない」

とか。

その子のことは好きだけど、そんなに何でも怖いもんなのかなーと不思議に思います。

やりたい事に踏み出せずに、モヤモヤしてる方が私は嫌だなーと思うけど。

人それぞれだから何とも言えませんが。

やはり人の数だけ、世界は見え方が違ってるんだろーなー。

人様のその世界を変えようなんて、これっぽっちも思っていません。

ただ、「怖い」と思う事を、小さな事でも1つやってみたら、

「あ、こんなものか。なんでこんなに怖がってたんだろう?」

って思う気がするんですけどねー。

なんかのネット記事で、

「怖いはGO!嫌だはSTOP!」

というのを見て、なるほどなーと思いました。

「怖い」というのは、「本当はやりたい」と思ってるけど、失敗したらどうしようって不安なだけだから、やってみる。

「嫌だ」は、「本当はやりたくない」と思ってるけど、何か損得感情で悩んでいるから、自分の心に素直に従ってやめる、やめておく、やらない。

みたいな感じだったと思います。

「怖い」って、ある意味チャンスなのかもしれません。

「やっちゃいなよ」っていう笑

あ、命に関わる事とか、危険な事とか、人を傷付けるとか、そういうのは別だと思いますけど…。

まあ、私も怖い事あるんですけどね。

今1番怖い事は、好きな人に告白する事。

いやぁ、マジで怖い!!!笑

さっさと告白してスッキリしたいんですけどねー。

長引かせて勝算が上がるわけでもなかろーし。

もう考えただけで、ブルブル震えます笑

でもねー、モヤモヤしてるのも限界に近い気がするし笑

まあ、今すぐどうこうできないし、モヤモヤしてるのを楽しむしかないんですけど笑

やっぱり、勢いに乗るっていうのは大事ですね。

頭で考えれば考えるほど、怖さは増していく気がします笑

やっぱり怖いね。

なんでこんなに怖いのかしら。

何も考えず、

ただ「その言葉を淡々と言うだけ」と思うんですけどね。

ただ流れに身を任せて。

近々、告白する流れが来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?