見出し画像

もっと自由に。

いつも何かを気にして自分を押さえつけている。
そんな自分にふと気づいた。
私の価値を私自身が貶めてた。
これからは自分の意志で生きていこう。
誰かが「こう思うんじゃないか?」とか「怒られる」とかありもしないことに怯えるのはやめるんだ。

何があるかわからないのが人生。
今、私は自分と向き合うことをしようとしているのです。
頭の中の「~かもしれない」ではなくて、本当の自分。現実の自分。

自由になり対自分。
出きることと出来ないことのある自分。

もう若者ではない自分。
でも、出来ることはきっと必ずあるはず。
探してる。

そして、他人を理解すること。
なんと誤解の多かったことか。
それでも、友でいてくれる人達ありがとう。

これからも進み続けよう。


(今回はスズランの画像をお借りしました。白くて可愛いですよね。ありがとうございます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?