見出し画像

イベント企画『Zoomイベント』

Freiheitのあきひさです。

Life Producerの一環でイベント企画をしています。

リアルで逃走中をしたり、体育館を借りて運動をしたり、カフェでワークショップをしたりなどなど、やってみたいことを企画してきました。

今回コロナの影響でイベントが開催できなかったので

Zoomでイベントを企画しました。

おすすめの映画を3~5分でプレゼンテーション!

コロナで家にいることが多いのでみんなのおすすめの映画をプレゼンしてもらいました。

40分と決められた時間の中でのイベントはなかなか難しかったですね~

やってみて感じたことは

Zoomで40分(実質やっているのは30分程度)なので

複数の人がプレゼンするよりも1つのことに対してセッションする方がいいです。

・みんな同じものを見てからトークセッション

・1つの調べたことに対してのQ&A

・この文章を読んで感想のセッション

などなどがベストかな

※Zoomは長すぎるとダレるのであえて無料の40分でしています。

Zoomでイベントをしてみようと思っている方がいればご参考にしていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?