見出し画像

ライフハック『今の自分でいいんだよ』

Freiheitのあきひさです。

今回は知り合いのカラーセラピストに教えていただいたワークです。

○ワーク⇓

①本当の自分を知る⇒人に自分の3ついいところをいってもらう。何人に言ってもらってもOK!意外と自分の短所が人からしたら長所になってるかも

②宇宙のルールを知る⇒今日感謝できることを朝5つ書き出す

③人生のしくみを知る⇒いつもとちょっと違う選択をする。人生の主役は自分!創造する力!

④本当の自分で生きるとは?⇒あなたが誰かに褒められたことを5つ書き出す。自分らしく生きる幸せの最短ルート!

⑤自分を変えなくてよかったと知る⇒ネガティブな考えが浮かんだらポジティブの言葉に入れ替える。コンプレックスが本来の魅力である!


このワークをやってみて

自分が短所だと思っていたことが人にとって長所に感じるんだと知ることができた!今のままの自分でOK!短所も長所!長所を伸ばそうと思った!

自分の短所の1つ器用貧乏。意外となんでも平均くらいのことはできる自信あり(笑)ただ、ずば抜けてできるものはあまりない。

周りの人から見ると聞いたら何でも答えてもらえる。頼りになる。幅が広い。って感じに長所になる!

今の自分でいい!自分らしい人生を生きていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?