ポケモンカード 特殊エネルギー使っている相手やポケモンのどうぐのあるポケモンを絶望に落とす方法

みなさん、こんにちわ。こんばんわ。

本日で2回目の投稿ですが、

デッキなどはまだなれないので

オススメのカードを紹介させていただきます。

記事の題名にあるように特殊エネルギーを破壊する強いカードがあるのをご存じですか?

最近、ミュウツー&ミュウGXで特殊エネルギーをうまく使ったデッキが出てきていますね。
シャドーボックスのミミッキュで封印だ!って思ったら隠密フードを貼られたりされますよね。

なかなかに厄介なのですが、今回それを解決してくれるカードを発見しました。

それがこちら!

拡張パック「オルタージェネシス」に収録

このカエンジシ、テキスト上の技

「うずまくごうか」

70の打点を与え、しかも相手の場の特殊エネルギーとポケモンのどうぐを破壊するという

注目すべきは《相手の場》、

つまりベンチポケモンのも破壊してしまう。

なにより、炎ポケモンはザシアンにも相性よく、溶接工などでエネ加速も早い。

そして今回のVMAXライジングにツインエネルギーの導入により非エクのポケモンも増えてきています。

ロストマーチやゴルーグ等々が復活してきていますが、こいつが入れば問題はない!

デッキ編成なのですが、レシリザやリザテナなどのTAGTEAMもいいですが、完全な非エクにするのであれば、

このカードもオススメ

強化拡張パック「VMAXライジング」に収録

このウィンディと燃えるスカーフはカエンジシにも相性がとてもいい。相手をやけどにしつつ、うまく立ち回れば、なかなかに使えるのではないかと思います。

いかがでしたか?

これを見てくれた方のデッキの参考になれば幸いです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?