引っ越したので家電を買い替えた

大体15年使ってて電気代も怪しいので引っ越しを機に全部買い替えた。ただの忘備録で特に面白い話はないです。白物に興味がなさすぎて型落ちの安そうな奴ばっか買ってる。


買った

冷蔵庫

ビック 38526円+1,926ポイント(延長保証-5%)

冷凍庫を別に持ってるので冷蔵室が大きいほうがよかった。安かったのでこれ。ペットボトルが1箱入る。


洗濯機

エディオン 114,000円

縦にするかドラム式にするか悩んだ末選択して放置しがちだからこれにした。保証を考えるとケーズが1位、次いでエディオンみたいな感じらしいので値段的に安いエディオンで。高いのは高いがiPhoneを1年で買い替えるよりはるかに素晴らしい体験を得られた。


温水洗浄便座

ケーズ 19,691円+3年延長保証984円

瞬間式で一瞬だけやたら安かったので適当に選んだ。


炊飯器

ヨドバシ 4,730 円

小型でいいので暫定で安いものにした。本当はSR-AX1を買うか考えていたがもう少し競争と改良が必要な気がしたのでやめた。


検討中

電子レンジ

とりあえず動くから壊れてからでいいか…という感じ。

エアコン

2部屋目に設置するか悩んでいたがベッドを居室に置いたので必要なさそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?