ドキュメンタリーはあまり好きじゃない

テレビ番組やDVDの収録としてよく取り上げられるのがドキュメンタリー的な映像があると思いますが、正直個人的にはあまり好きではありません。

3年前に「Ride on time」という番組をやっていたというか、たぶん今もやってるとは思うんですけど
(私の地域では放送してないので今やってるのかはわかりません…)
まあその番組にジャニーズグループを追うドキュメンタリー番組やってたんですね
当時めちゃくちゃ観たかったんですけど、結局観ることはできませんでした、放送地域の関係で

でも今になって観なくてもよかったかなって思います。

ドキュメンタリーってあまり綺麗な部分じゃないところが映るって感じじゃないですか
そのジャニーズたちの裏側、つまりステージに立つ前の姿を放送して観るということは、オフの姿を観ることができる一方でキラキラしていない部分を観ることになるはずです

オフの姿を観るのはたしかにレアだと思うし、普通の番組では観ることができないと思います。

だけど、私はオフの姿を観てまで裏側を観たいかと言われたらそうでもないです。

そりゃ彼らは見えないところでめちゃくちゃ努力してステージに立てるようにやってきているのはわかります。

でもそれはあまり見たくないというか…
見えてしまってはいけない気がするんです

あとはやっぱりどうしても悪い方向に行ってしまう気がしてます。
あのドキュメンタリー番組を放送した後、いくつかのグループのメンバーが活動休止したり、脱退したりとか何かしらの変化があったと思います。
もちろんそれは個人が決めたことなのでとやかく言うつもりは全くありません。
でもドキュメンタリー番組でそれが露わになって急に注目されて、いい方向にというより悪い方向に向かっていってるような感じはします。

だからあまりドキュメンタリーは好きではないんです。

できるならば避けたいところです…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?