見出し画像

【カオス】


新東名、帰りの岡崎SAで。
本当にカオスだった。

SA場内で全く理解不能な運転をするサンデードライバーは、いつもの事だけど、それ以上に凄かった人々。

SA店舗内の店舗リース壁の無いスタバの席で、
親子して、でかい音で口あけてアホ面全開で、
動画見てる日本人ファミリー。

間に合わなかったのかどうか分らんが、
駐車場の車と車の間の空間で、立っションさせてる
排泄を見せても平気な変態ママと、羞恥心ゼロのガキ。

フードコートの椅子は靴履いたまま立ち上がり、
最後は机の上を這いずり回る2匹の幼虫。
それを叱るどころか全くの無関心で、
毎日シャブ喰ってるような雄雌猿2匹。

そんな動物園みたいなフードコートのベンチで
トラックドライバーが隣でカレーを食べていても、
堂々とオムツを替えてる精神年齢がBBAなのか、
ガキなのか分からない、スカトロママ。

あまりの状況に一刻も早く出たくて、セブンで珈琲を買って素通りして見えた光景がこのカオス。

さて、帰ろうと駐車場から合流方面へ車を走らせると
駐車場内合流で左右確認や一旦停止なと全くしないで走る、ほぼ脳味噌が終わってる、干乾びたスルメみたいなジジイ。

たった15分くらいで、この有様。

土日のSAがカオスなのはかなり前から認識していたが、
もうダメだな、日本。モラルがないとかじゃなくて、
ここまでくると心と脳味噌がない。
人間がこれらとよく共存できているものだと感心する。

最近、ビジネス仲間で話題になる客に狂ったヒトが多い件。これもどんどん増殖中。仲間の話だが、
見積に合意をして、契約書にサインをしても
完了後の支払い時にゴネルお猿さんもいる。
見積書の見方が分からないと。数量や金額の数字が分からないと。小学生でももう少しまともな惚けを演出する筈だが、ボキャブラリーの不足が狂った猿の浅知恵を加速させる。

自分は‥早々の隠居の事を考えている毎日だけど
その意識が濃くなり、どこでどうやって生きようかと
思慮深くなる。真剣に。1日でも早くと思ってしまう。

ノーストレスで生きるためには、そういった人々が集まる所には行かない事や関わらない事が一番。
巻き込まれて、マジで大変な目に遭う。

しかしこの先の日本。
これ以上のカオスになるのだろうな。

やれやれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?