見出し画像

Vol.33 Photoshop デザイン作品(架空サイト)

and sanota と申します。

下記架空サイト作成してみました。
(ツール:Photoshop)
まだ初めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。

コンセプト

青森県青森市にある総合病院を想定。
外来窓口の他にリハビリ・在宅サービス・人間ドッグなどのサービスを充実させている。

地元の学生や社会人を中心に積極的な採用活動を行っており、採用情報・院長より挨拶の部分は目立つように配置。

後は設定した各ボタンから各詳細ページへ移行するよう作成しております。

デザインの色合い

基本の色合いは清潔感をイメージしピュアホワイトをベースにした。少しシックで深みのある印象になるようにまとめております。差し色で、同じく清潔感を醸す意味合いを込め、ライトブルーを薄め・柔らかめのガネーシャピンクを混ぜ、配色が渋滞しないように配置。
文字はシンプルに白・黒の2色でまとめております。
全体的には「清潔・シンプルで見やすい」を重点に置きながら製作しました。

対象のお客様

10〜60代の一般患者(入院含む)・リハビリ・医療向け広報担当者

字体

メインの説明文・タイトルは「ヒラギノ明朝」


もしご意見等ございましたら
大変お手数ではございますが、感想・コメント等をお聞かせいただけますでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

私なんかで良ければサポートお願いいたします。いただきましたサポート費はクリエイターとして活動費に使用させていただきます。