見出し画像

Vol.29 viva la rock 5/7 参戦 最後は・・・

and sanota と申します。

今年のviva la rockは5/7(日)のみ参加してきました。
GW最後のスケジュールで、関東は朝から晩まで雨となりました。 
少し肌寒い日でしたね。

1日のみの参加でしたが、実に充実した日を過ごせました!


今回のviva la rock は開催10回目ということもあり、内容的にも参加メンバー的にも非常に濃い内容であったかと思います。

私は前職場の同期と参加したのですが、彼はフェスに参加するのが初ということで、入場方法や物販、会場での立ち振る舞いなどレクチャーしました。
次回は1人立ち出来るか!?

前回も本フェス参加前の記事や、ダイブ・モッシュの今後の対応についての記事を執筆させていただきました。


今回の参加しての率直な感想は・・・



皆ダイブ・モッシュし過ぎ !!! (嬉泣)



もう解禁してました。
JAPAN JAMだとか、ROCK IN JAPANはまだ規制してるかもしれません。(声出しはOKか?)

本フェスは少なくともOKでしたね。最高でした。


始まる前に本フェスのプロデューサー 鹿野さん から開催前の挨拶で


「過去4日間は怪我人が一人も出てません!」


みたいなことを話してて、んっ? と思いつつ、そしたら案の定、皆やっちゃってました。


私がメインで参加できたのは、

・四星球
・Nothing`s Carved  In Stone
・ACIDMAN
・ROTTEN GRAFFTY
・04 Limited Sazabys
・Dragon Ash
・BRAHMAN
・Ken Yokoyama
・HEY-SMITH
・SiM
・10-FEET

これだけです。これだけですって言っても十分くらのボリュームなのですが。物理的に移動・飯・便所の時間を出来る限り絞ってもこれが限界でした。

メンツを見てわかる方もいらっしゃるかと思いますが、非常に濃いメンバー・タイムテーブルでした。

そして、冒頭でも説明した通り、ダイブ・モッシュOKでしたので、
久々に楽しませてもらいました。

今回のモッシュによる私の状況です。☟

・眼鏡紛失 (すぐ拾うことが出来た セーフ!)
・ハット紛失 (後ほどインフォーメーションにありました。拾ってくれた方ありがとう!)
・誰かのスマホを拾う (持ち主が出てくれることを祈ります。インフォメーションに預けました)

何はともあれ、あの盛り上がりが蘇ったこと・本日付けでコロナが第五類に分類されたことより今後もますます規制が緩和されれば良いですね。


皆さん、怪我と紛失は十分注意しましょう!マナーを守ることも大前提です!これからも末長くこのフェスが続きますように・・・

ということで気持ちよく帰宅し、
21:30頃自宅に着いたら



あっ、鍵が無い 家入れない・・・



早朝の3:30頃、寝ていた嫁が起きて玄関を開けてくれました。
玄関先で凍え死にそうだった私でした・・・乙


以上



私なんかで良ければサポートお願いいたします。いただきましたサポート費はクリエイターとして活動費に使用させていただきます。