見出し画像

SKINCARE LOUNGE BY ORBIS #1日1サイトレビュー No.10

概要
・オルビススキンケアラウンジの紹介ページ
・独自アプリあり

印象
・白とか淡い色、グラデーションがふんわりと心地よい
・優しい雰囲気のイラスト
・実際に来てもらうこと、そこで体験してから購入してもらうことを目的にしているからか、通販サイトへの誘導はほとんど行っていない

ファーストビュー
・ロゴのタイポグラフィがとても美しい
・派手さは無いのにとても印象的なゆらゆら動く丸いシェイプ。
・横に固定配置されたメニューバーがすっきりとまとめている。なんだかCDアルバムの帯のようなイメージ

要素の特徴
・FLOOR GUIDEの各項目をマウスオーバーさせた時のエフェクトがオシャレ且つ分かりやすい
・サムネイルなどで角丸をよく使っている
・余白はほどほど

配色


フォント
・Apercu pro

SNS
・INSTAGRAM
・TWITTER

感想など
ファーストビューのサムネイルを見てとても惹き込まれた。こういうのを見るとグラフィックデザインをやってみたくなる。
 このスキンケアラウンジ、ジュースバーがあったりとちょっと面白そう。かぼちゃの紅茶や、トマトとシソのハーブティーなど珍しい飲み物に加え、酒粕クラッカー等健康志向なお茶菓子も楽しめる。肌だけではなく体に良い空間なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?