見出し画像

奥養老ヴィレッジ #1日1サイトレビュー No.14

概要
奥養老ヴィレッジのホームページ
・オンライン予約あり

ファーストビュー
・ファミリー客が楽しんでいる写真のスライドショー
・親しみやすさを感じるロゴ
・緑色で自然を匂わせるキャッチコピー
・縦書きのヘッダーメニュー

印象
・角丸などの要素も相まってとても親しみやすい印象

要素の特徴・傾向
・右下に固定配置された予約ボタンとアクセスボタンのマウスオーバーが気持ちいい!(一回やってみて(笑))
・カードレイアウトの部分に使われているナチュラル感のあるテクスチャ背景がいい味を出している
・余白はわりとすっきり
・ジャンプ率は高め。わいわいした感じを演出するのに一役買っている

配色


フォント
見出ゴMB31
・数字:中ゴシックBBB

SNS
・Instagram
・Facebook

感想・考察など
台風被害に遭い営業を停止していたが、今回設備や自然を一つ一つ修繕し名前を「奥養老バンガロー村」から「奥養老ヴィレッジ」に変えリニューアルオープン。今後「成長するヴィレッジ」として新たにやっていくとのこと。
 ただキャンプをするだけでなく、周辺での川遊びはもちろん、貸出ししているピザ窯で手作りのピザを楽しんだり、テントサウナなどトレンド感のあるコンテンツもあるので一回では足りず何回も来たくなるだろうなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?