見出し画像

濱田酒造「隠し蔵」特設サイト #1日1サイトレビュー No.11

https://www.hamadasyuzou.co.jp/kakushigura_brand/
なんかリンクを貼ってもバナーが出てこないんですけども。。

概要
濵田酒造の本格麦焼酎「隠し蔵」のプロモーションサイト


印象

・サイト全体に気泡が発生している

・コンテンツの量も結構多くて飽きない

・ターゲット層は結構広めか。若い世代も取り込みつつ今までのファン層にも喜ばれる内容。そんな感じ



ファーストビュー
・プロモーションムービー全開のヒーローヘッダー。特に印象的なのは、椅子に腰かけ一杯やっている男性の「あぁ~」といった感じの表情。これは飲みたくなる

・「ひとときの隠れ家ハイボール」の部分、少し遊んでいて動きのあるタイポグラフィ。こういった部分からは、若い人達にも刺さりそうなカジュアルさを感じる。「ボ」の濁点がキラキラしていて良い


要素の傾向・特徴
・パララックスは結構ゴリゴリ

・余白がちょうど良い感じ

・「おいしさの秘密」セクションの各項目のNo.ロゴが雰囲気あって良い。確かジャックダニエルのパッケージにもこんなのがあったような。あとそれを囲むあしらいと本文もカッコ良い。さらに細かく言うと、No.3で「MELLOW」というワードを使うあたりセンスを感じる(音楽好き?)

・固定サイドバーのガイドによって、今どこのセクションを見ているのかが分かりやすい

・フッターに、グラスの底をイメージさせるグラデーションを持ってくることで(というかまあ自然とそうなるんだけど)、技ありフッターメニューの出来上がり


配色

画像1



フォント
・英文、数字:Inter、Cormorant Infant、Montserrat
・和文:遊ゴシック

SNS
・INSTAGRAM
・Twitter
・Facebook


感想や考察など
華金ということで酒関係のサイトを選んでみた。サイト全体から「飲みたくさせる」気マンマンなのが伝わってくる。普段お酒を飲むときはもうすでに出来合いのハイボールやサワーなどを飲むが、焼酎を買って自分で作って飲むのも良いなと思った。
 サイトレビューをしていると、今回みたくその訴求に自分が反応してしまうことも結構あって、そういう意味でも「ああなるほど」と感心する時がある。これもまたこのレビュー学習の面白さの一つなのかもしれないなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?