見出し画像

THREE TIMES COFFEE #1日1サイトレビュー No.9

概要
福井県福井市にある本が読めるカフェの紹介ページ

印象
・構成としてはとてもシンプル。コンテンツも多くはないけど、ページ全体を覆うグラデーションの背景と雰囲気よさげな写真、そして散りばめられたスッと入ってくる小見出し文。これだけで結構世界観に引き込まれるものだなと感じた
・自己紹介しつつも、優しく来店を促している。そんな感じ

ファーストビュー
・青い画用紙をざざっと切り抜いていったような枠の中で、イメージ画像がゆっくりと変化していく。そして左上には手書き店名ロゴ、中央にキャッチコピーといった構成
・ファーストビューのキャッチコピーはあまり目立っている印象を受けないがそのすぐ下のコンセプト(?)セクションではっきりと目立たせて読ませてるあたりも何か意図があるのだろうなと感じた

要素の特徴
・手書きの字がちょこちょこ配置されていて良い味を出している
・写真がとても良い雰囲気を醸し出している
・パララックスはほどほど
・余白はゆったり

配色


フォント
・Noto Sans JP

SNS
・INSTAGRAM
・Facebook

感想など
こんなカフェでゆったりと本でも読みながらコーヒーをすすりたいと思いながらサイトを眺めていた。きっとカフェ自体もゆったり出来るだろうし、サイトを見ていてもゆったりとした気分にさせるんだから、ゆったりさせ上手なんだろうな(なんだろうそれ)。
 ファーストビューのイメージ画像を見ている時に、なぜか映画のかもめ食堂を思い出した。女性が3人キッチンというか作業台の前に並んでいる感じがそうなのかな。まあそういうわけで以上9個目のサイトレビューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?