見出し画像

拉麺ししまる #1日1サイトレビュー No.3

概要
・ラーメン店の紹介ページ

印象
・シンプルで情報がスッと入ってくる
・店長さんが絶対イイ人

ファーストビュー
・インパクトあるイラストと店名ロゴ
・テイクアウトの準備があることがすぐに分かるガイドメッセージ

要素の特徴
・角丸多め。
・波線のあしらいが良いアクセント
・マウスホバーイベントの秒数がちょうど良い

配色

サイトレビュー#3 配色


フォント

・コンセプト文:A1 Gothic M(雰囲気良し。雑誌感出る)
・和文:Noto Sans JP(読みやすい。プレーン。さすが)
・英文:Hammersmith One(シンプルでほんのり上品さがある。"C"や"S"の書き始めと書き終わりの部分に特徴が出る)

感想など
元々、経営していたBARの近くで軽トラを改造してやっていた屋台ラーメンがルーツ。紆余曲折ありクラウドファンディングを経て今度は店舗として再始動。コンセプトは「夜中に誰かを満たす一杯を」で、働いた後や遊んだ後に食べたい暖かい一杯といった感じか。なんというか近所にこんな店がほしい。デザインの勉強もほどほどに「食べ行きたいな~」とか思いながらボーっと眺めてしまっていた。いかんいかん。明日はしっかり吸収しなくては。とまあ、そんなわけで今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?