見出し画像

あめいろ工務店 #1日1サイトレビュー No.2

概要
・住宅メーカーの紹介ページ
・施工事例あり。
・資料請求、来店予約などの誘導あり

印象
・どこか漂うゆるさ。心地よく見ていられる
・住みたい

メインビジュアル
・どーんと広がる賑やかなイラストがワクワクさせる。キャラクターなどがちょこちょこ動く
・韻を踏んでいるキャッチコピーについついニヤニヤ

コンテンツ
・サイト全体が白、グレー、黒で構成されているのでイラストやボタンの色が映える
・スタッフさんの個性を反映させたクセになるイラスト
・要素は角丸多めで柔らかい印象
・文字間隔ゆったりめ
・スクロールしても、直接開ける電話ボタンとLINEボタンが常に横にいてくれる。ナイスユーザビリティ
・素敵な写真の数々。どんな人が作っているのかが明確。スタッフの皆さんの朗らかな表情たるや。そりゃあ家のこと任せたくなっちゃう

配色

サイトレビュー#2 配色


フォント

・英文、和文共にYaku Han JP
・数字:Bebas Kai

レスポンシブ
・相変わらずスクロールしても付いてきてくれる電話ボタンとLINEボタン

感想など
あめいろ工務店のオフィス、モデルハウス、パン屋が一体になった「HOB」という複合施設があるみたいでとても気になった。家を建てたオーナーさんが、「住み始めてからも気軽に立ち寄れる場所があれば」ということで始めたみたい。そこにコミュニティを作っちゃう、てのが素敵。あとこれ、工務店の人からしたらそこで思いがけない今後に活かせるフィードバッグなんか拾えたりもするよね、たぶん。まあ個人的に一番気になったのはパン屋さんですけども。ということで今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?