見出し画像

日産 ブランドサイト #1日1サイトレビュー No.8

概要
・日産のブランドサイト

印象
・ブランドアンバサダーのキムタク氏がほどよく登場

ファーストビュー
・アーバンな雰囲気のイメージ写真。今や誰もが知っているあのキャッチコピー「やっちゃえ nissan」をキムタク氏がしっかりと見えるように中央の上に配置
・キムタク氏がつぶやいている風のメッセージ、内容的に自動運転が安全であることのアピールだと思われる

要素の特徴
・余白はほどほど
・フォントなどの要素の配置はわりと規則的でキッチリ
・各セクションごとに設けられたボタンがボタンだと見分けやすい
・スクロールするとページ左に配置されたガイドのテキスト表示がセクションごとに変化する。然り気なく配置されており、且つ細くてそこまで目立つ色では無いのに、結構主張してくる印象。ほどよくスタイリッシュさを演出している
・車の上品な光沢が引き立つレタッチが施されたイメージ画像
・右に左に視線誘導。流れがあって動線が分かりやすい

配色


フォント
・Nissan Brand(日産独自のフォント!)

感想など
今までのサイトレビューはジャンルこそ違うものの、どことなく雰囲気の似たサイトを選んでいたので、今回はガラッと違う雰囲気のサイトに挑戦。各性能項目ごとの独自ページも作り込まれているなと思った。それから、日産独自のフォントだということに気付いた時ちょっとテンションが上がった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?