見出し画像

** 前に進むため **

巻き戻せるなら巻き戻したい時間。
でも、もう進むしかないんだね。

自分は誰かを傷つけて自分だけ幸せになろうとしているのかな?

「違うわよ」
何度もそう言われたけれど
心のどこかでモヤモヤする

「悪」はどこで生まれてどうやって育つの?

わたしの中の「悪」は?

どちらがいいとか悪いとかではなくて
もっと他に方法はなかったのかな?

ないから

今こうなってるんだよね?

もう、一緒に笑うことはないんだね
わたしにできることはなかったかな?
動き出してから考えても遅いよね。

あれもこれも…
抱えきれない…

泣いた分
聴いてもらった分
悔しい思いをした分
わたしは、きちんと前に進みます。

今、わたしを支えてくださっている
全ての方たちへ

ありがとうございます。

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。