見出し画像

【ドラマ 恋をするなら二度目が上等】 1話・2話のあとのpost


人のこころが動く瞬間を見せてくれるドラマが大好きです。
過去にXに投稿した感想postを整理して載せていきたいと思います。
もとがXのpostで、短文を連ねる形だったので、noteにしたら読みづらくなっているかもしれません。ごめんなさい。

場面が変わっても全体を貫くトーンが一定で、とても落ち着く。
物馴れすぎている岩永先生、落ち着きがとても素敵。それが崩れる瞬間に起こるドラマが楽しみ。来るよね、絶対。
「俺のこと好きでもなかったくせに」と言われた瞬間の傷ついた目が。

宮田くん、ああやって突っぱねてないと保てないんだろうなーっていうところがいいよね。すぐには離れない、ぐーっと傾いて倒れる寸前に「おおっと!」みたいに我に帰るところが。
このままトム&ジェリーみたいに追いかけっこしててくれてもいいよ🤭(何様?)

 村上春樹で「間断なくジョークを必要とするほど深刻な話」みたいな言い回しがあったと思うんだけど、岩永先生にそれを思い出すんだよねー。
それすらできないほど余裕がなくなった時の岩永先生を待ちます。(真剣)

#恋をするなら二度目が上等 #恋二度
#古屋呂敏 #長谷川慎  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?