見出し画像

【ドラマ 君とゆきて咲く】最終話 未来は分からないけれど懸命に


【#君とゆきて咲く 最終話】
自分が仇になっても丘十郎を生きさせようとする大作。大作はもう自分のためには生きようと思っていないことを理解して、「丘十郎のために」という生きる理由を持たせる丘十郎。お互いを思う気持ちがとても深かった。
1/4

厳しい状況の中で「生きてさえいれば」と希望が持てるラストがとてもあたたかかった。
史実ではもっと辛いことがたくさんあるのでしょうけれど。このものがたりでは、「大事な人を大事にする」という面を切り口にして見せてくれたのかなと思います。
2/4

その後の歴史を考えれば胸が痛むのだけれど、隊士たちはもちろんそれを知らない。現代に生きるわたしだって、明日いのちに関わる大きな出来事が起こるかもしれないんだものなぁ。
その日その時、その時点での判断で、自分が信じた道を進む。生きるとはそういうことか。
3/4

今まで触れてこなかった歴史(特に幕末)を題材にしたドラマ。
このドラマを通して知った、ひたむきで素敵な俳優さん方。
初めは #駒木根葵汰 さんきっかけで身始めたのですが、たくさんの新しい出会いをいただきました。ありがとうございました😊
4/4
#君ゆき #前田拳太郎 #奥智哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?