見出し画像

【ドラマ 25時、赤坂で】お願いだから幸せな方向に向かってください

人のこころが動く瞬間を見せてくれるドラマが大好きです。
過去にXに投稿した感想postを整理して載せていきたいと思います。
もとがXのpostで、短文を連ねる形だったので、noteにしたら読みづらくなっているかもしれません。ごめんなさい。 

2024年5月28日の連続post

【#ドラマ25時赤坂で 第6話】
予告で辛い週になりそうだと分かっていて、そのつもりで見たのにやっぱり辛くて、けっこうダメージが😅
麻水さん、雰囲気変わりましたね。仙人モードから少し人間らしくなったというか。
1/16

麻水さん、白崎くんが食べているところ、めっちゃ見るやん。
これよく親が子どもに対してしがちなんだけれど。食事中って他の愛らしい姿とはまた全然別の愛おしさがあって、多分それは相手の生命力を感じるから。
まじまじと見てしまうのは、とても深い愛だと思うの。
2/16

「邪魔じゃないよ」「奪ってない」のスピードと勢いが凄すぎて。
お仕事の書類を見てやっぱり帰ろうとする白崎くんも、それを察して書類を伏せる麻水さんも優しすぎて。
ああ、なんとお互い気を遣ってばっかりなんだろう。
3/17

お風呂に案内もしないしタオルの場所も説明しないので、白崎くんここのお風呂初めてじゃないんだよね?
前に急に泊まった時には服を貸したんだけど、
「サイズが合わないしズボン引きずっちゃうから、自分の置いておいたら?」って、麻水さんが何気なく(内心バクバクで)言ったのかな?
4/16

温泉旅館でも思ったんだけれど、一緒にいてもお互い必要なことをしていて、用があれば話しかけるような関係って素敵。(温泉では台本読んでた)
ずっと気を遣って話し続けなければならない感じでもないし、麻水さんほんとに負担になってなさそう。むしろずっといてほしいぐらいなのでは。
5/16

「会いたくて呼んだ」ってどう考えても最大級の愛の告白。白崎くんも、拓海くんじゃない時も恋するいいお顔してるし、「いちばん美味い」なんて、素直に口に出すし。
甘々だ。甘々なんだけれど。
個々の会話は甘々なのに、全体を覆う空気はヒリヒリしてるって、これって一体。
6/16

白崎くん、自分の立ち位置が分からないので混乱しているんでしょうね。じゃあ麻水さんが翻弄しているのかといえば、麻水さん自身も自分の心に翻弄されていて。
忘れられない人のことを聞いてしまったのは偶然だけれど、それがなくても、もう向き合わなければいけない時だったのかもしれない。
7/16

忘れられない存在のことを聞いても、一所懸命自分の中で「大丈夫な理由」を組み立て、走って会いに行く白崎くん健気。
建物入り口のオートロックを解除して、おそらくすぐ玄関に行き、ソワソワと待っていた麻水さんも健気。
二人こんなに好きなのになぁ。
8/16

劇中劇で、心臓に当てた手をふうっと離した拓海くんが、反対側の手を自分の唇に当てるんだけど、これってその前にキスされてた感じ?
関係性が曖昧なまま、たまにふと(ニョッキ試作の時みたいな)キスしてくるとかだったら、確かにリョウジさんずるいよそれは。
9/16

白崎くんが恋人ごっこをやめようと決断した理由が、恋心ではなく彼の「正しさ」であった事が、ああもう白崎くんマジ白崎くんだなぁと頭を抱えてしまう。
誰かを思っている麻水さんの隣にいるのがつらいというのは確かにあるけれど、それは決定的な理由じゃないよね。
10/16

役作りのためではなく自分の気持ちのために、寝ている麻水さんに勝手にキスするのはいけない、とまで自分を律する白崎くん。好きな人がいるのに、自分と恋人ごっこをしてもらってはいけない。役が掴めたのに、それを黙っていてはいけない。
11/16

ミッションクリアしたのに、これ以上麻水さんを付き合わせてはいけない。
二人で重ねてきた時間があのチェックボックスに詰まっているのに、だからこそ終わりにしなければと思ってしまう白崎くん。
ああそうだ、彼は「撮影が終わるまでは曖昧に」とかできない子だった🥺
12/16

「やめます」と言われた麻水さんが、一旦はひいた後に追いかけようとするの、人前であんなに大きく感情を動かしたのは初めてだったんじゃないかな。(閉められたけど)
その扉は拒絶じゃなくて、泣き顔を見せないためだったって、早く二人で答え合わせができますように。
13/16

次回大学時代回想来るー!待ってたー!
ところで麻水さんがずっと「白崎くん」呼びな問題。大学時代そのままみたいで、これはこれでしっくりくる気もします。
もしかしたら麻水さん、大学時代から前に進むことができていない何かがあるのかもしれない。(ないかもしれない)
14/16

麻水さんが仙人みたいになった理由。ただの「物静かな人」ではなくヘビィな過去がありそう。
でも予告の最後で歯を見せて笑ってるじゃない。きれいな笑顔。
幸せな方向に向かいますよね。
向かって?お願いだから(身がもたない😅)
15/16
#駒木根葵汰 #新原泰佑

泣き顔を見せないために白崎くんが閉めたガラス戸。(麻水さんにとっては拒絶🥺)
6話はじめ白崎くんが台本を読んでいる場面では、開いてたところに入ってきた麻水さんが、わざわざ閉めたんだよね。二人っきりになりたくて。
対比にえぐられてる。グハッ

佐久間・山瀬コンビ、本当にありがとう。あなたたちはオアシスです。
「佐久間行きまぁす!」「山瀬も行きまぁす!」と、前回の佐久間さんの「行ってらっしゃ〜い!」をスマホのアラームに設定したい🤗
16/16
#宇佐卓真 #南雲奨馬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?