映画の感想

映画の感想です。
ネタバレあり。

・エスケープ・ルーム2(2023/7/1視聴)
面白かった。
1を見てなくても楽しめた。こういうのって仲間同士で騙し合うみたいなのあるかなって思ってたけど、ほぼみんな真面目に協力してたのが新鮮だった。あと吹替版の主人公の声めちゃ可愛いかった。調べたら花澤香菜さんでした。

・ウトヤ島、7月22日(2023/6/28視聴)
駄目。
画面がずっとグラグラしてて画面酔いするし虫をアップにしたので嫌いです。嫌いは言い過ぎましたごめんなさい。「殺されるかも」という緊迫感がずっとあったのはスリルがあって良かった。

・サメストーカー(2023/6/27視聴)
まあ面白かった。
「サメ」に釣られて見てみたら、ストーカー男の話がメインだった。テンポよく飽きること無く最後まで見れて普通に面白かったけど、サメ映画として評価するなら微妙。サメが人間に利用されてる感じが私は好きじゃなかった。サメ映画のサメは、もっと自由にのびのび人間を食べてほしい…。

・バイオハザード2 アポカリプス
面白かった!
もう何回も見てるけど、何回見ても面白い。

・第9地区
面白かった。
エイリアン愛が感じられる作品だった。
前半30分ぐらいのエイリアンの移住を進める為にお家訪問していく場面が個人的にすごく好きで、脚本描いた人は良い意味で狂ってるなって思った。
前半ギャグ映画かなって思ったけど、ストーリーしっかりしてて面白かった。エビちゃん達かわいい。

・バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ
いまいちだった。
私はバイオハザードの映画は大好きなんですが、これはうーん…って感じ。
調べたところによると、今回のラクーンシティはゲームに基づいて作られた映画で、今までのアリスが主人公の映画はゲームの設定を借りたオリジナルらしい。私はアリス版の方が好き。

・テリファー
面白かった!
とてもグロ。グロホラーを求めてたのでやっとたどり着けたという感じ。
特にストーリーはなく、ピエロがただただ人を殺しまくるだけの気楽に楽しめる(?)スプラッター映画。
深く考えたら負け。コメディです。

・ハッピー・デス・デイ
普通だった。
最後ルームメイト同士で殺し合いになってたのは愉快だった。

・RUN/ラン
面白かった。
人怖なホラーだった。
ラストシーン、色々あったけど母(仮)をお見舞いに来る優しい娘…で終わるのかと思いきや、しっかり復讐してて良かった。
許せるわけないよね~。

・カウントダウン
面白かった。
死のカウントダウンから逃れる為に、他人を余命より前に殺すという方向に向かったところが意外で良かった。
あとアプリの利用規約に違反したら、悪魔が直々に物理的に殺しにくるところも好き。
あと神父が面白かった。ギャグ要素大事。

・トランス・ワールド
いまいちだった。
アマゾンの評価は高かったけど全く私の好みではない。

・ライト/オフ
面白かった。
彼氏(仮)がめちゃめちゃ良いキャラしてた。
弟のキャラも好き。とても良い子。
ラストで人が一気に死んでいくのが良かった。特に警官の死に方が好き。

・CUBE(日本語版)
いまいちだった。
圧倒的に本家の方が面白い。
良かった点を挙げるとすると、フリーターくんがおじさんをトラップに落として殺すのかと思ってたけど、扉で頭を挟んで殺してたところ。

・死霊館 エンフィールド事件
面白かった。
ハートフルな良い作品だった。メインの登場人物だいたいみんな善人。
女の子に取り憑いてた霊も実は良い奴だったの良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?