見出し画像

「ちょっとマズい時に来ちゃったな」と思ったけど、なんだか温かい気持ちになれた待ち合わせ

金沢の小さな不動産屋、FREEplus.LLC です。

知人との待ち合わせで、とあるビルに行きました。

時間よりかなり早く着いてしまったので、
1階のロビーで待たせてもらうことにしました。
そこにはすでに先客がいました。
泣きながら話す女性と、うんうんと頷いている男性。

「ちょっとマズい時に来ちゃったな」と思い、
彼女たちから一番遠い席に、背中を向ける形で座ることにしました。
それでもその広くはないスペースでは、
彼女の泣き声と話し声がとてもクリアに聞こえてきます。
なんだか気が咎めて、意味もなく靴音をさせたりして。

漏れ聞こえてくる会話から推測すると、


この続きは、
『不動産屋のホームページなのに、物件情報よりブログが充実している』
と同業者から揶揄される FREEplus.BLOG で公開しています。

石川県金沢市の不動産屋が、気になった「こと・もの・ひと」について、
やわやわ(=金沢弁でゆっくり・無理せず)書いています。
誰も攻撃しない、嘲笑しない、傷つけない。
そんなブログのつもりです。
よろしければ、ぜひ覗いてください。