見出し画像

電子署名を始めました

スクリーンショット 2021-06-03 0.26.41

上は電子署名サイト「change.org」の画面です。会としては出来るだけ直筆の署名を集めたい気持ちはやまやまながら、直筆の署名は印刷や送信の手間もあり、中々敷居が高いように感じる方も多数おられるかと思います。

ご存知の方も多くおられるかと思いますが、「change.org」では、WEB上で、「名字」「名前」「Eメールアドレス」を入力するだけで、賛同の意志を示すことが出来ます。

直筆署名同様、最高裁に提出する以外の目的で名簿を使用することはありません。どうしても直筆署名は難しいと感じられていた方は、是非一度ご検討下さい。

change.orgのページ

※ただし、直筆署名と電子署名の両方を実施することはお控え下さい。

直筆署名の送付方法はこちらからご確認下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?