見出し画像

蚕が卵から孵った🥚

昨年友人から蚕を数匹譲ってもらった。

蚕を育てるのは初めてで家族で楽しく育てた。

幼虫から成虫になり、それから卵産んで亡くなる。

画像1

(その時の写真です)

今週孵ったのです!!ジップロックに入れておいただけだったのですが、孵った。温度管理や日照管理とかしていたわけではなかったですが・・・

強いですねー蚕・・・弱いけれど強いなー生きようとする力って。

子どもたちと何かに一緒に取り組むってのはやはり良いなと。何より保護者の僕らがハマると子どもたちもハマってくる可能性が高い。スマホとかもそうじゃないですかw

画像2

僕が親父の後にあきる野市議選に立候補したのも親父のことが好きだったし、議員という仕事に真摯に取り組む姿勢を間近で見ていた影響は大きいですね。

何か子どもをやらせようではなく、自分がやりたいことを追求する探求する。その姿勢、その背中を子どもたちは見て育っていくんだろうな。

道を切り拓いていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?