見出し画像

未来に残したい場所

いまの時期の田んぼの写真.ひと月後には田植えが始まるかな。

圏央道があり、奥に秋川が流れて、その奥にサマーランドがある。最近は田んぼの横にワインの醸造場もできた。

子どもたちが遊ぶ場所としても最高!もちろん川で遊んでも良いのだけれど、オトナは田んぼでの作業しながらコドモは用水路などで遊べる。とても都合の良い場所だ。

僕はこの場所を未来に繋いでいきたい。今年は堀さらいに息子も参加した。もちろん遊んでいただからだか、近い将来参加してくれるのでは?と思っている。

画像1

そのためにもこの景色を守り育てて行きたい地域の諸先輩の皆さんと一緒に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?